Fairy tale

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーが日本に元気をくれる

地震後 バタバタしてて更新出来ませんでした。
私も家も犬もみんな 無事です。被害もなかったです。
ものすごい揺れて 犬達が4匹私にしがみついてきて大変でした。
友達も無事だったけど、友達の親戚、身内には被災された方がいます。 
無事を祈りながら
サッカー界からの暖かいメッセージを
朝から見ては胸をうるうるさせてました。

ありがとう

黙祷、そしてメッセージを掲げてくれたレアル
槙野にメッセージを伝えさせてくれた ケルンとケルンのチームメイト、ポルディ
喪章をつけてプレーして大勝した バイエルン

そして今日 一番の心温かい贈りもの
内田の勇敢なプレーとメッセージ シャルケの勝利とシャルケのサポターの皆さん
そして内田を支えるノイアー

schalke3.jpg
落ち込んでいる内田を促して サポーターの前でメッセージを伝えさせる
キャプテン ノイアー
それに対して サポーターの皆さんはウッシーコール
そしてチームメイト達も拍手

サッカーの情報や試合を観ているだけですっごい元気になります。

それにしても また出ました!ノイアー アシスト ゴール!!
どんだけすごいGKなんでしょ まるでキャプテン翼みたいなミラクル
ノイアーはトップクラスのGKですね
すっごい!!!いい人だし

3月14日
内田選手とシャツとノイアーに関していい記事あったので転載します。

内田は試合後、白いシャツを着て、歩み始めた。シャツの前面に日本語、ドイツ語で「日本の皆へ 少しでも多くの命が救われますように 共に生きよう!」と記されていた。東日本大震災の被災者へのメッセージ。勝利に喜ぼうとせず、切々と訴える日本人の姿に、敵味方の区別のない温かい拍手が降り注いだ。

 チームメートの協力があった。試合前、シャツを見た主将GKノイアーから声を掛けられた。「日本へのメッセージか。よし、分かった。お前がそれを着られるように今日は、みんなで勝とう。お前のために勝つことを約束するよ。試合後、オレがエスコートするから、それをみんなに見せるんだ」

 シャルケは現在、マガト監督の去就問題で揺れ、ホームで引き分け、敗戦となれば、解任を求める声が噴出することが考えられた。内田の「勝たなければ、メッセージを伝えることはできない」という思いをくみ取り、主将がチームに「日本のために勝利を」と呼びかけたのだった。

 試合は、そのノイアーの判断ミスから同点に追いつかれ、メッセージを見せられない展開となったが、後半39分、そのノイアーからのロングパスから決勝点が生まれた。得点が決まると、内田はノイアーと2人で抱き合った。それまで責任を感じていたノイアーは十字を切って感謝した。

 内田は「ドイツで得る情報よりも、もっと日本は大変な状況だと思う。自分に何ができるか、一晩考えた。自分の無力さを感じるけど、言葉で励ましたかった」と明かした。遠くドイツでも、トップニュースとして報道される大震災。イレブンは、日本を勇気づける1勝を目指して戦った

日本のために勝利を捧げてくれたシャルケ 
ダンケシェーン

そしてドイツ国の暖かい 祈り 届いてます ありがとう

日本代表の試合もあるみたいだし、ザック監督もまた戻ってきてくれるみたいだし
サッカーの試合 中止なんてしないで みんなで応援して元気なりたいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。