FC2ブログ
 

Fairy tale

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要だった敗戦

今朝は日本代表の試合を観た人達で朝からどよーんだったと思います。
私も朝から今までたぶん明日もどよーんとしてます。
ドイツ代表負けちゃったんですもん。
これは私の想像通りの結果だったし、親善試合だし、でもやっぱり負けちゃうと
もう気持ちが落ちちゃって、どんよりです。胃が苦しい!!!

フランス代表相手なのに、シュバイニー&ラーム&ポルディ抜け この3人のリーダーの抜けは
キツイですよ~、そして 頼みの綱のノイアー抜け
バイヤン戦でミューラーとゴメスの絶不調
久しぶりの代表戦で何だかモチベ低そうだし。
正直、駄目かもと思ってしまいました、でもここでお試しメンバーには奮起して
ほしかった・・・ 

エジルとミュラーとノイアーが揃ってれば何とかと思ってたけど
ノイアーがいないのでこれでもう嫌な予感がぷんぷんですよ。
クローゼ君やエジルだって限界があるんですし

doitu268.jpg
クローゼ君 シュートが入れば良かったのに

でもこんな中途半端な翼がもげたチームで登り調子のフランスに勝てるはずがないです。
当然の結果なのかも。甘くはないです
オランダもすっかりロッベンパワーで元気になってしまった。
今回はホームでがっつり負けてドイツ代表にとって良かったと思います。
守備の欠点も露骨に疲労してしまったのでレブ監督もきっと神経質に修正してくれるはず。
(アオゴはもう ごめんなさいで
ゴメスはやっぱり不安だなー)


doitu267.jpg
エジルは色々とがんばっているのに調子もいいのに、落ち込んでいる姿を見るのは辛い~

敗戦をプラスにドイツ代表がんばれ!
もしここで勝ってしまったら、勝つのが当たり前という風潮が国内に溢れて
ただでさえ高いハードルが高くなるのでプレッシャーが強くなってたと思います。
ここらで負けてネガティブムードになった方が皆のためと信じてます。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。